RSS|archives|admin

巨蟲列島:藤見泰高,REDICE

巨蟲列島 1 (チャンピオンREDコミックス)

【作品紹介】
修学旅行に向かう途中、生徒たちを乗せた旅客機が原因不明の墜落…!
搭乗していた高校生のうち十数名は奇跡的に無人島に流れ着くが、そこで彼らを待ち受けていたのは、人を捕食する巨大昆虫の群れだった…!
昆虫たちの格好のターゲットとなってしまった彼らは、果たしてこの恐怖の島から無事脱出することができるのか──!?(秋田書店)

 
 『ベクター・ケースファイル』や『家電探偵は静かに嗤う。』など漫画原作者として活躍されている藤見泰高(ふじみ やすたか)先生と、『スペース☆ダンディ』漫画版の作画を担当されていたRED ICE先生が、現在秋田書店のWeb漫画サイト「チャンピオンクロス」で連載中の孤島サバイバル、『巨蟲列島』です。
 修学旅行中に飛行機事故に遭い、巨大昆虫の蔓延る無人島に漂着してしまった高校生たちが、虫を撃退しながらサバイバル生活を送っていくパニックホラー作品です。 物語としてはヒロインが異常に虫に詳しかったり、キャラの言動がところどころ白々しかったりで多少緊張感に欠ける部分はあるものの、昆虫の描写自体はなかなか強烈で、マダニが顔にびっしりくっついているシーンなんかはかなりグロテスクなものになっています。
 肝心のエロティックなシーンの方もわりと頻繁に見ることができ、男子を体で釣って仲間に引き込もうとするビッチキャラや、巨大な蝶にグッサリやられてしまう活発少女などが描かれています。

コミックス1巻
kyochurettoufujimiredice0101.jpg


kyochurettoufujimiredice0103.jpg


kyochurettoufujimiredice0105.jpg


kyochurettoufujimiredice0107.jpg


kyochurettoufujimiredice0109.jpg


巨蟲列島 1 (チャンピオンREDコミックス)
巨蟲列島 1
(チャンピオンREDコミックス)
REDICE , 藤見泰高
秋田書店

ベクター・ケースファイル 1―稲穂の昆虫記 (チャンピオンREDコミックス)家電探偵は静かに嗤う。 2 (チャンピオンREDコミックス)必蟲SWEEPERS 1 (チャンピオンREDコミックス)

ベクター・ケースファイル 稲穂の昆虫記 file NO.6 (チャンピオンREDコミックス)家電探偵は静かに嗤う。 3 (チャンピオンREDコミックス)スペース☆ダンディ1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Category: | 2015.06.19
<<めまい:ももち麗子 | HOME | 俺の彼女が×××を期待していて正直困る:秋★枝>>
この記事へのコメント

name

[   ]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...