RSS|archives|admin

制服魔法みどりちゃん:水あさと

制服魔法みどりちゃん (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

【作品紹介】
ずっと好きだった大地くんに告白しようと決意した中学1年生のみどりちゃん。 しかし、入学後突如身についた「異性にモテる魔法」のせいで男子に追い回され、お目当ての大地くんとは落ち着いて話もできない状態に…! しかもこの魔法、好きな人には効力がない上、解除するには「制服を脱ぐ」しか方法がないらしく…!?(集英社)

 
 現在講談社の「別冊少年マガジン」で『男三女四』、メディアファクトリーの「コミックフラッパー」では『デンキ街の本屋さん』を執筆中の水あさと先生が、ヤングジャンプの増刊号「アオハル」で連載されていたマジカルコメディ、『制服魔法みどりちゃん』です。 制服を着ている間だけ魔法を使えるようになった女子中学生数人をヒロインに、イマイチ使い勝手のよくない魔法と悪戦苦闘する彼女たちのシュールな日常を描いています。
 お色気描写の方は露出系のシチュエーションがメインとなっており、魔法を使うと服の面積が減っていく、瞬間移動するとパンツだけ置き去りになる、などなど、なかなかファンキーなサービスカットを楽しめます。 ただ、水先生の他の作品同様、ストーリーもお色気もかなりコメディ寄りになっているため、煽情性はやや控えめです。


sailormagicmidorichanmizuasato0103.jpg


sailormagicmidorichanmizuasato0105.jpg


sailormagicmidorichanmizuasato0101.jpg


sailormagicmidorichanmizuasato0107.jpg


制服魔法みどりちゃん (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
制服魔法みどりちゃん
(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
水 あさと
集英社

男子トイレで待ち合わせ 水あさと短編集 コミックフラッパー
男子トイレで待ち合わせ
コミックフラッパー
水 あさと
KADOKAWA / メディアファクトリー

男三女四(1) 男三女四 DANSANJOSHI めいなのフクロウ 1巻 デンキ街の本屋さん 4 (フラッパーコミックス) このエントリーをはてなブックマークに追加
Category: | 2014.12.17
<<ACLLA:高田慎一郎 | HOME | 半熟女子:森島明子>>
この記事へのコメント

name

[   ]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...