RSS|archives|admin

金田一少年の事件簿:天樹征丸,金成陽三郎,さとうふみや

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(4): 4 (講談社コミックス)

【作品紹介】
私立不動高校に通う名探偵・金田一 耕助の孫・金田一 一(きんだいち はじめ)は、幼稚園からの幼馴染・七瀬 美雪(ななせ みゆき)の頼みで彼女が所属する演劇部の合宿に参加することに…。しかし合宿地である孤島のリゾートホテル・オペラ座館で彼らを待ち受けていたのは、あまりにも凄惨な連続殺人事件だった──。(講談社)

 
 少年マガジンの黄金期を支えた推理漫画のパイオニア・金田一少年の事件簿です。2012年にはめでたく20周年を迎え記念シリーズも連載されました。
 事件としてはどちらかというと初期のホラー要素強めの話の方が好きですが、女性キャラは顔も体もShort Fileあたりが一番魅力的です。
 エロシーンはさすがに肝心なところは描写されていないものの、テーブルの下でのフェラチオらしき行為や女教師と男子生徒の事後シーンなど匂わせるエロがたまにあって中々です。

FILEシリーズ4巻
kindaichishonennofile04134.jpg

FILEシリーズ8巻
kindaichishonennofile08091.jpg

FILEシリーズ25巻
kindaichishonennofile25155.jpg

Caseシリーズ2巻
kindaichishonennocase02074.jpg

Short File 1巻
kindaichishonennoss01027.jpg

剣持警部の殺人 下巻
kindaichishonennokenmochi02061.jpg
金田一少年でまさかの女子高生監禁暴行です。青年系ならともかくこの作品でやられるとかなりインパクトありますね。。ところどころコンクリ事件に似たところもあり非常に後味の悪い話です。

kindaichishonennokenmochi02157.jpg


下記電子書籍サイトにもサンプルあります
金田一少年の事件簿File 15金田一少年の事件簿 短編集 1金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ 2


探偵学園Q(7): 7 (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3155巻))リモート 死は、淫らに咲く (プラチナコミックス)BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣(4): 4 (少年マガジンコミックス) このエントリーをはてなブックマークに追加
Theme:漫画 | Genre:アニメ・コミック |
Category: | 2013.06.25
<<ヤクザガール-ブレイド仕掛けの花嫁:元長 柾木,大熊 由護 | HOME | めがらにか:高槻 ナギー>>
この記事へのコメント

name

[   ]
Trackback URL
http://tsukaeruippan.blog.fc2.com/tb.php/462-e8c3c4dd


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...