RSS|archives|admin

モンキーターン:河合 克敏

モンキーターン 2 (小学館文庫)

【作品紹介】
子どもの頃から野球一筋でやってきた波多野憲二(はたのけんじ)は高校3年の夏、自らのスクイズ失敗により甲子園出場を逃してしまう…。そして自分の能力に限界を感じ、子どもの頃からずっと夢見てきたプロ野球選手になる夢を諦め、ふてくされた日々を過ごしていた…。
そんなある日、憲二はひょんなことから競艇好きの担任に連れられ渋々競艇場に足を運ぶことに。しかしそこで体験したモーターボートの迫力やスピード感にすっかり魅了された憲二は、新たな目標として競艇選手を目指すことを決意する…!(小学館)

 
 「帯をギュッとね!」や「とめはねっ!」など連載作品はすべて長期のヒット作となっている河合克敏先生の競艇漫画・モンキーターンです。
 専門用語や戦術がわかりやすく説明されていて競艇をまったく知らなくても問題なく楽しめる熱い名作です。主人公がちょっと女性にだらしないところがあるものの憎めない良いキャラで、選手たちのぎこちない恋愛も面白いです。
 エロらしいエロはほとんどなくたまにお風呂シーンがあるくらいですが、褐色少女の青島の健気さや守ってあげたくなる感は半端じゃないのでそれだけでも十分見る価値があります。

5巻
monkeyturn05176.jpg

10巻
monkeyturn10027.jpg

27巻
monkeyturn27064.jpg

monkeyturn27065.jpg


Kindle版

モンキーターン 16 (小学館文庫)モンキーターン 17 (小学館文庫)モンキーターン 4 (小学館文庫)

とめはねっ!鈴里高校書道部 11 (ヤングサンデーコミックス)帯をギュッとね!(24): 24 (少年サンデーコミックス)帯をギュッとね!(10): 10 (少年サンデーコミックス) このエントリーをはてなブックマークに追加
Theme:漫画 | Genre:アニメ・コミック |
Category: | 2013.06.19
<<モンクロチョウ:日暮キノコ | HOME | れすきゅーME!:巻田 佳春>>
この記事へのコメント

name

[   ]
Trackback URL
http://tsukaeruippan.blog.fc2.com/tb.php/459-df0e3a30


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...