RSS|archives|admin

エロ漫の星:金平 守人

エロ漫の星 上巻―素人からのエロ漫画入門 (ヤングコミックコミックス)

【作品紹介】
漫画家の金平守人・38歳童貞はこの年になっても未だに自分の漫画の方向性が定まらず、鳴かず飛ばずの厳しい状況が続いていた。そしてにっちもさっちもいかなくなったある日、「とりあえずエロで軽く一発当ててやるか」という舐め切った気持ちで成年向け雑誌に投稿しようとする金平。しかし突然見ず知らずの女性が現れ、彼のエロ漫画に対する甘い気持ちを見透かし作品をバッサリと酷評してくる…!その後金平はなぜか彼女に気に入られクソ虫ゴロ太という新しいペンネームを授かり、エロ漫画のいろはを教わりつつエロ漫画界のスターを目指すことになるのだが…(少年画報社)

 
 成年コミックで魅力的な作品を描くための技術やメンタリティをわかりやすく解説している指南本です。作中では実際に成長したクソ虫ゴロ太先生の作品を読むこともできます。
 上巻は色々な漫画家さんの表現方法の比較や女の子の見せ方など解説がメインで、下巻ではゴロ太が色々なことを経験し最終的に単行本を出すまでのストーリーが描かれています。結構きわどいところに触れていたりしてどちらも普通に読み物として面白いです。「お尻のワレメの先」の話が共感できて好きです。

上巻
staroferoman01034.jpg

staroferoman01112.jpg

下巻
staroferoman02028.jpg

staroferoman02138.jpg




働け! ハタラキさん (ビームコミックス)この○○がエロい!! (ヤングチャンピオン・コミックス) (ヤングチャンピオンコミックス)ドキドキかねひらんど なんだかくん大全集 (BEAM COMIX)金平deR 完全版 (ビームコミックス) このエントリーをはてなブックマークに追加
Theme:漫画 | Genre:アニメ・コミック |
Category: | 2013.05.02
<<当て屋の椿:川下 寛次 (1) | HOME | Let’sぬぷぬぷっスーパーアダルト:三ッ森 あきら>>
この記事へのコメント

name

[   ]
Trackback URL
http://tsukaeruippan.blog.fc2.com/tb.php/424-ee6feb16


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...