RSS|archives|admin

イビツ:了 春刀

イビツ(2)(完) (ヤングガンガンコミックス)

【作品紹介】
──妹、いる…?──
デザイン専門学校に通う伊藤和樹の住む街にはある有名な都市伝説があった…。
ロリータファッションの少女が真夜中のゴミ捨て場に現れ、「妹、いる?」と質問してくるらしいこの都市伝説。「いる」と答えると彼女はその妹を殺し自分が妹になろうとし、「いない」と答えても「じゃあ自分が妹になってあげる」と言って付きまとってくる。そして「いらない」と答えると……何にせよこの質問に答えたものは誰であろうと必ずイビツな死を迎えてしまう…という内容のものだった。あくまで単なる都市伝説だったはずだが、ある日和樹が買い物の帰りにアパートの前のゴミ捨て場を横切ると、そこには傘をさしたロリータファッションの不気味な女が座り込んでいて…?(スクウェア・エニックス)

 
 赤の他人の妹になりたがるイカれた女とそれに巻き込まれた家族の恐怖を描いた作品です。本当に怖いホラー漫画はそれほど多くないですが、こちらは読んでいると目を背けたくなるような一作に仕上がっています。
 女性ではあるものの理不尽なほど強くて、周りの助けてくれる人たちも容赦無しにたたき潰していくホラーというと望月峯太郎先生の座敷女を思い出しますね。あちらもかなりの名作でした。イビツはどちらかというとそれよりもグロテスクな描写に重点を置いている感じです。
 エロシーンはあまり多くなく、主人公の妹がおもらししたり服を破かれてるシーンがチラホラある程度です。

コミックス1巻
ibitsuryou084.jpg

ibitsuryou086.jpg

ibitsuryou141.jpg




SPEC~零~ (カドカワコミックスAエース) SPEC~天~(2) (角川コミックス・エース) 座敷女 鮫肌男と桃尻女 (講談社プラチナコミックス) このエントリーをはてなブックマークに追加
Theme:漫画 | Genre:アニメ・コミック |
Category: | 2013.04.21
<<あまえないでよっ!!MS:宗我部 としのり,ボヘミアン K | HOME | イヌネコ。:葉月 京>>
この記事へのコメント

name

[   ]
Trackback URL
http://tsukaeruippan.blog.fc2.com/tb.php/419-ae90dcc0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...