RSS|archives|admin

ほけんのせんせい:谷村 まりか

ほけんのせんせい 1巻 (ガムコミックスプラス)

【あらすじ】
普通の教師ではなく生徒たちの健康を守る「保健の先生」になることが昔からの夢だった佐倉木和紗(さくらぎ かずさ)。彼はついに大学卒業後、教授の紹介で私立若葉羽(わかばね)中学校の養護教諭として赴任されることに。だが学校に来て早々、和紗は偶然女子生徒の神崎あさひが下着を乾かしているところに遭遇し彼女のノーパン姿をモロに見てしまう…!変質者として校長室に連れていかれ何とか誤解は解けたものの、校長は名前から彼のことを女性だと勘違いしており、さらに先刻の事件もあったことで、採用に反対する教諭が現れてしまい…?(ワニブックス)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Theme:漫画 | Genre:アニメ・コミック |
Category: | 2012.12.31

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ:滝本 竜彦,佐伯 淳一

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ(1) (角川コミックス・エース)

【あらすじ】
高校2年生の山本陽介は期末テストが近いことや仲のよかった友人がバイク事故であっけなく死亡したことなどが重なりひどく落ち込んでいた。そんなブルーな気持ちでなんとなく万引きを犯してしまいさらに落ち込みに拍車がかかる陽介…。そんな自分の人生の平凡さ・つまらなさに嫌気が差していたある雪の降る夜、彼は化け物のような男と戦う一つ年下の美少女・雪崎絵理に出会う。彼女の説明によると、ある日突然チェーンソーを持った男と出会い、さらにその瞬間彼女に人並み外れた身体能力が宿り、この男と戦うことが自分の使命だと直感的に感じたのだという…。あまりにも馬鹿げた話だと思う陽介だったが、非日常的なものを渇望していた彼は手伝わせて欲しいと懇願し…?(角川書店)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Theme:漫画 | Genre:アニメ・コミック |
Category: | 2012.12.31

おやすみプンプン:浅野いにお

Ctrl+T 浅野いにおWORKS (コミックス単行本) (ヤングサンデーコミックススペシャル)

【作品紹介】
野球選手になるのが夢だった少年プンプンはクラスのアイドル・ミヨちゃんが転校してしまってとても落ち込んでいた。でも新しく入れ替わりで転校してきた愛子ちゃんに一目惚れして天にも昇る気持ちに…。そして家に帰るとまたいつものように母と父の口汚い言い争い。もう慣れっこのプンプンはあまり気にせず、星を見ながら将来は宇宙を研究する人になり人類を宇宙に移住できるようにしようと決心。なぜならそんなすごく格好いいことをしたら愛子ちゃんが自分のことを好きになってくれるかもしれないから…。こんな常にいきあたりばったりの少年が織り成すちょっと切ない転落物語(小学館)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Theme:漫画 | Genre:アニメ・コミック |
Category: | 2012.12.30

殻都市の夢:鬼頭 莫宏

殻都市の夢 (F×comics)

【作品概要】
妻のすべてを愛するあまり彼女のクローンを作り出した男、路上で生活する餓死寸前の少女に3年間だけ命を与えた奇病にかかっている男、戦死したものの離婚した妻にどうしても伝えたいことがあり死んだまま動き出した男、人ならざる少女に魅入られた青年…。街全体が殻を纏うように成長し続ける「外殻都市」。この不思議な場所を舞台に繰り広げられる哀しく切ない、そしてどこか優しい物語。(太田出版)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Theme:漫画 | Genre:アニメ・コミック |
Category: | 2012.12.30

め~てるの気持ち:奥浩哉

め~てるの気持ち 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

【あらすじ】
三十路を迎えた小泉慎太郎は15歳の頃に母が亡くなって以来、実に15年間ひきこもっていた。インターネットと漫画を生きがいに毎日を過ごす彼だったが、57歳の父からは毎日根気強く部屋から出てくるよう説得されていた。そんなある日、二人の定番の押し問答の中で慎太郎は「父が彼女を連れてきたら部屋から出てもいい」という条件を出す。当然無理だろうとたかをくくっていた慎太郎だったが、なんと父は23歳のとびきり美人な同僚と付き合っていて…!?(集英社)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Theme:漫画 | Genre:アニメ・コミック |
Category: | 2012.12.29

よいこ:石川優吾

よいこ 11 (ビッグコミックス)

【あらすじ】
高校生のジローがある日家に帰ってくると、なんと玄関にモデルのようなスタイルのキレイな女性が素っ裸で立っていた…!彼女の名前は江角風花といい、なんと小学校5年生!今までは母親と二人で暮らしていたのだが、母の海外赴任が決まってしまい、風花だけ叔母の家であるジロー一家に預けられることになったのだ。容姿は完全に大人の女性のものでありながら中身は小学生そのものの風花に無防備な姿を見せつけられる毎日に多感な高校生のジローは鼻血が止まらず…!?(小学館)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Theme:漫画 | Genre:アニメ・コミック |
Category: | 2012.12.29


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...